1. ホーム
  2. ニュース一覧
  3. ニュース詳細

ニュース詳細

ニュース

03/23 (水) スキ-・スノ-ボ-ド教室ペンションステイ 教育旅行の受入

 

弊社では体験型を行いたいという教育旅行におけるニ-ズへお応えするため四季折々の季節にあった体験を提案しております。冬の時期では、その時だからこそ体験可能なスキ-・スノ-ボ-ド教室と那須高原のペンション分宿をした教育旅行の受入を行っております。

首都圏と仙台の中間に位置する那須はどちらからも2時間~2時間30分程の所要時間で来訪可能なことから、アクセスが良く移動経路も比較的、雪が少ないので、安心してお越しいただけます。                                   また大規模スキ-場と違い、コンパクトな規模なので一度に多数の教育旅行受入を行わず、生徒さんへの目が行き届きやすいのはセ-ルスポイントの一つです。

教室ではスキ-とスノ-ボ-ドに分かれて1班あたり10名程の編成にて班単位で講習を受けます。ウェアをはじめとした必要アイテムは受入校へ事前送付も可能なので、着替え時間を短縮して、効率的な滞在時間の活用が可能です。

講習時間は半日単位(約2時間)での対応が可能で、適度な休憩もとりながら1班1インストラクタ-の指導を行います。怪我等の不測の事態があった際は、病院搬送のアシストとして弊社スタッフが同行しますので、引率者の送迎など万全な対応を行っております。

宿泊はクラス男女別にペンションへ分宿します。ペンションは農家民宿のような体験型を維持し、普段関わっている大人とは違う大人との生活によるコミュニケーション力の醸成や、生きる力を養うため、宿泊そのものが体験として捉えられます。また各ペンションオ-ナ-が指導者となり、ものづくり等の体験を行うことからも、単に宿泊という側面のみならず、オ-ナ-夫妻との密度の高い交流が実現出来て、学校のニ-ズを満たしています。

受入時期に関わらず普段、出来ない体験と交流の場の提供を引き続き、行って参りますので、宜しくお願いします。