1. ホーム
  2. イベント情報一覧
  3. イベント詳細

イベント

イベント

11/30 (水) 有形文化財ホテル飯塚邸にてFlower Shop HanaAki高橋先生と体験する花摘み×フラワーアレンジメントと日本のライフスタイルを楽しむ1泊2日のリトリートを開催しました。

11/26~27にかけて、フラワーアレンジメントを軸にイベントを開催いたしました。那珂川町の花弁農家さんのもとを訪れ、小砂焼きや自然に触れたあと、有形文化財ホテル飯塚邸の庭園にて、リース作りを体験いただきました。今回、レッスンを実施いただきました高橋先生は、3.6万人ものInstagramフォロワー数がおり、週2回のLIVE配信や、オンライン定期レッスンも開催中。季節に応じた定期便も、販売後すぐに完売となります。

高橋先生からアドバイスをいただきながら、思い思いのリースを作成いただき、自然光を生かした写真撮影も体験いただきました。

夕食は、高橋先生とご参加いただきました皆さまがご一緒に、那珂川町の旬野菜や地元の食材を使った美味しい食事と歓談をお楽しみいただきました。高橋先生へのご質問や、これまでのエピソードを伺いながら、楽しいひと時をお過ごしいただきました。

 

【レッスン講師プロフィール】

高橋 真喜 先生(Flower Shop HanaAki代表)

 埼玉県さいたま市にてFlower Shop HanaAkiほか2店舗を経営

 年間65万本の花材を仕入れ、ギフトフラワー制作、ウェディング案件多数

 HP:https://hana-aki.flowers

  Instagram:hanaaki_flower(ショップ),makitakahashi586(高橋真喜先生)