1. ホーム
  2. イベント情報一覧
  3. イベント詳細

イベント

イベント

06/02 (木) 【6月11日~12日開催】森あそびふれあいキャンプ 参加者募集しています(*^-^*)


「親子 森あそび ふれあいキャンプモニターツアー」参加者募集中☆彡

 

幼稚園年中~小学4年生までの子どものいるご家庭を対象にモニターツアー(1泊2日)を開催します(*^-^*)

 

大田原の自然豊かな森の中で、五感をめいっぱい使ったアクティビティを行い、親子一緒に自然の中で遊ぶことを通して、親子の絆を深める1泊2日の体験です。宿泊先は古民家になります。

 

 

【プログラム内容(予定)】

1日目(6月11日(土))は大田原の南方地域にある昔懐かしい造りの「南方古民家」を拠点に、レクリエーションや豊かな森の中でのネイチャーゲーム、夕食は親子協力しながら自分たちでダッチオーブン料理などを作ります。夕食をとった後はみんなで温泉へ行き、さらに絆を深め、その後再度「南方古民家」に戻り、就寝となります。

2日目(6月12日(日))は起床後、引き続き「南方古民家」にて自分たちで朝食を作り、ゆったりと会話を楽しみながら親子交流を深めていただき、朝食をとります。そのあと森の中に行き先生に教えてもらいながら、自然のアスレチックを作り、みんなで一緒に楽しみます。

 

 

詳細はチラシをご覧ください。ご不明な点などございましたら、お電話にてご連絡ください。

TEL0287-47-6759(担当:亀井)